笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2819] 今日も銀ぎん!/2011.10.31(月) 16:40

 『海老蔵に惚れ惚れで銀ぎん!』 2011年10月31日(月)

今日で10月も終わり。
ホントに早いですね〜。

昨日は『大阪マラソン』。
雨の中、約3万人のランナーが走り、盛り上がったようですね。
無事に終わって良かった。
皆さん、お疲れさまでした^^

僕は、仕事があったので参加できませんでしたが、
仕事がなくても参加しません^^
フルマラソン、以前、走ってエライ目に遭いましたんで。
まあ、ロクにトレーニングもしてませんでしたからね。
5キロぐらいですかね、気持ちがいいのは。

今朝の『銀ぎんワイド』で、
マラソンに参加された森脇健児さんに電話で出て頂きました。
走る男・森脇さんが喋ると説得力がありますね^^

「次回は銀ちゃんも出〜や〜」
と森脇さんから勧められましたが、これだけは堪忍してください!^^

29日(土)のお昼、ラジオ大阪で、
弁天Rシスターズのイベントがあり、僕も出演しました。
たくさんのご応募を頂き、70〜80人のリスナーさんがご参加。

僕は落語『はてなの茶碗』を一席。
後半は、弁天Rシスターズの3人と一緒に大喜利。
ワダマミちゃん、マユリン、マサネエ、みんな頑張ってくれました。
なかなかおもしろいボケをかましてくれましたよ。

夜は、ナンバのZAZAで桂文三くんの落語会に出演。
初めて出た小屋でしたが、なかなか落語に合う会場です。
終演後、おいしく食べて飲んで帰りました^^

今日、ラジオのあと、ティップネスで筋トレして、
それから映画を観ました。

市川海老蔵主演の『一命』。

約2時間、釘付けです。
これはスゴイですよ。
あくまでも、僕の感想ですがね。

この映画が撮影されたのは、
一昨年の秋に海老蔵さんが例の事件に遭うより以前。
事件のせいで公開が遅くなったんですよね?

市川海老蔵、ついこの前まで、観たことなかったんです。
だから、事件の時も「アホやなぁ〜」と思っただけでした。

でも、9月に松竹座で歌舞伎を観て、
そして今日、『一命』を観て、
「この人は、かなり違う!」
と痛感しました。

お金を払う価値のある人です。
芸に関してね。

人間性は知りまへんで〜^^

ですが、芸はスゴイ!

役所広司さんも瑛太さんも、みんないいです。
映像もキレイ、カメラワークもいい、音楽もいい!

「メンツ」ってなんなのでしょう。
江戸時代のお話ですが、現代への警鐘みたいです。

ただし、心臓の弱い人には、ちょっとツライかもしれません。

さあ!部屋で仕事しよ!^^

では、明日も銀ぎん!^^