笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2775] 今日も銀ぎん!/2011.10.20(木) 15:42

 『尾崎と封筒の安売りで銀ぎん!』 2011年10月20日(木)

久々に尾崎豊を聴いてます。
『ドーナツショップ』。
綺麗で、少し切ないメロディ。

昨日のOBC『銀ぎんワイド』、ゲストに桂吉の丞くんが来られ、
大いに盛り上がりました!
ご近所さんは楽しいわ〜^^

桂吉の丞くんが、11月5日(土)午後6時30分から、
繁昌亭にて、『リクエスト吉の丞 vol.2』と題し、独演会をします。
ぜひ、足をお運びくださいませ。
お問い合わせは、米朝事務所まで(06−6365−8281)。

僕も行きたいのですが、あいにく、鳥取市で独演会。

さっき、武庫之荘のティップネスで筋トレをしてきました。
背中を中心に軽めに。

トレーニングしながら、ふと目をやると、見覚えのある顔。
昔から家族ぐるみでお世話になっている、お家のお嬢さん。
3人姉妹の末っ子、Y子ちゃんじゃないですか。
もう、「ちゃん」づけで呼ぶのは失礼な、立派な大人の女性です。

インストラクターの指導のもと、結構、ハードなトレーニング中。
決して、太ってる人ではないんですよ。
むしろ、華奢な女性です。

踏み台を何度も何度も、上がったり降りたり。
超有酸素運動!

思わず近づき、「スゴイ、スゴ〜イ」と拍手してしまいました。
Y子ちゃん、いや、Y子さん、ゴメンね〜^^

帰り道、文房具を売ってる「ラップス」という店に行きました。
久々に落語会のDMを出そうと思いましてね。
大きな封筒を買いたくて。
そしたらなんと、1袋100枚入りのモノが、大安売りしてるんです。
心の中で「ヤッター!」と叫んでしまいました。
気分は、完全に主婦です^^

しかしねぇ、こういうことは大事なんですよ。
あの、小沢一郎さんも、節約するとこは節約してるそうですから。

『上方落語界の剛腕・笑福亭銀瓶』
『噺家界の壊し屋・笑福亭銀瓶』
と呼ばれるためには、僕も見習わないといけません。

あとは、4億円をどこから手回すかですね。
それと、優秀な秘書も必要です。

常にこう言うんです。
「噺家生命を賭けて、この高座に臨みます!」

そのうち、ソッポ向かれるわ^^

さあ、DM作ろう!

今かかっているのは、尾崎豊、初期の名曲、
『OH MY LITTLE GIRL』。

では、明日も銀ぎん!^^