笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2774] 今日も銀ぎん!/2011.10.18(火) 23:14

 『連獅子とアバクロで銀ぎん!』 2011年10月18日(火)

秋の空気がホントに気持ちいいです^^

15日(土)、誕生日に行われた『あるるかん寄席』。
北新地の小さなバーに40人を超えるお客様でギュウギュウ!
「やりにくいかな?」と心配しましたが、一体感溢れる高座で、
「ちはやふる」と「どうらんの幸助」の二席を演じました。

翌日、16日(日)は、これまたバーでの『じーらぶ寄席』。
あいにく、世界の盗塁王・福本豊さんはお仕事。
銀瓶「つる」、こごろう「茶の湯」、仲入り、銀瓶「帯久」の三席。

終演後、福本さん縁の新しいお店、『kuon(くおん)』へ。
ここのお寿司、ちょっと驚きです。
そんなに高くないですし。
といっても、激安でもないですよ。
お値段以上の味です。
まあ、お試しを。
電話0798−47−5151

昨日は京都・南座で歌舞伎を観ました。
中村翫雀さん、中村壱太郎さん親子による連獅子、
本当に素晴らしかったです。
長唄と役者との調和。
役者同士の調和。
日本文化の基礎の一つですね、「調和」。

今日、ラジオ大阪『銀ぎんワイド』のワダマミちゃんはじめ、
スタッフの皆さんから、誕生日のプレゼントを頂きました。
アバクロのラフなジャケットです。
嬉しい!^^

僕なら絶対に買わないモノ。
でも、実はこういう服がありがたいんですね。
自分のセンスや好みだけだと、ジャンルが狭まりますから。
明日、来て行きます^^

中日ドラゴンズ、見事な逆転優勝!
落合監督のコメント、可愛げがありましたね。
いつも、あんな風にマスコミに接していたら、もっと人気が出たのに。

まあ、きっと、早いうちに、他の球団の監督になるでしょう。
チームを強くするのは確実な監督ですから。
ジャイアンツあたりが狙ってる?
ありえますね〜^^

江川さんも掛布さんも、みんな監督になればいいのに。
それから桑田さん。
この人は頭のいい野球をされると思いますよ。
清原さんにもやってほしいけどね。
「怖いモノ見たさ」で。

ドラゴンズの新監督に高木守道さんというのが理解不能。
今さら、もうええでしょ〜。

でも、監督って辛いですよね。
プレーするのは選手ですから。

文藝春秋さん、お願いがあります。
落合さんのロッテ時代からのプレーを集めたDVDを作って下さい!
あの美しいバッティングフォーム、毎晩観ても飽きないはずです。

では、明日も銀ぎん!^^