笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2366] 今日も銀ぎん!/2011.01.01(土) 08:25

 『2011年・元日で銀ぎん!』 2011年1月1日(土)

あけましておめでとうございます^^

元旦も朝風呂でスタート。

テレビでナイナイが司会をしてます。
岡村くん元気になってホントに良かった。
べつに知り合いではないけど。

元気になって良かったといえば、やはり、桑田佳祐さん。
テレビの前で正座して観ました。
あの歌声がまた聴けるというのは幸せなことです。
歌詞にもご自身の想いが込められてましたね。

ポルノグラフィティの岡野さんが歌をトチッて、
「間違えてすみませ〜ん」と叫んでましたが、謝らんでもいいのに^^
真面目な人なんですね。

僕なんか何回謝らないといけないでしょうか。
まあ、落語では謝れないんですがね。
謝る必要のないようにします^^

今年は舞台「焼肉ドラゴン」の稽古と本番のため、
1月〜3月は少ししか高座に上がれません。
その分、4月からたくさんあります。

今年の目標はただ一つ!

体の元気を持続させ、気持ちの元気もキープする。
山場は夏でしょうね^^

相撲の世界では「心技体」という言葉が使われますが、
まさにそれでして。
まあ、「技」がないので、せめて「心」と「体」だけでもシッカリ。
いつかそのうち「技」もついてくるでしょう。

しかし、これは毎年のテーマですね。

具体的には、新ネタを増やすこと。
昨年は「うそつき」になりましたから、今年は汚名返上です。

プライベートでは、コンサートにたくさん行きたいですね〜。
大きなホール、小さなライヴハウス。

うさぎ年ですから(僕の干支は羊ですが)、
ピョンピョンと跳ね回るように、好奇心旺盛に行動したいです。
パワーダウンしない程度に。

一年は早いですが、それでも長い。
あせらず、じっくり、楽しみながら。

『笑福亭銀瓶・2011年バージョン』がどうなるか、
皆さんお楽しみに!

皆さんも健康で実りある年になりますように。
ともに前進しましょう!

どうか、よろしくお願いします。

では、今年も銀ぎん!^^