笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2380] 今日も銀ぎん!/2011.01.04(火) 10:00

 『新年初仕事、初高座で銀ぎん!』 2011年1月4日(火)

今日もいいお天気で気持ちがいい。

今朝は少し遅めの9時前起床。
ゆっくり朝風呂に入り、パソコンを起動。
テレビをつけ、8チャンネルに合わせると「扇町寄席」。
いま、吉弥くんの「桃太郎」放送中。
勉強しよう^^

昨日は昼間に屋外でのイベントでした。
場所は阪急西宮ガーデンズ。
これが、2011年、最初の仕事。

いぶーむ(元・なすなかにし)、プリンセス金魚の二組による
松竹芸人チーム。
前田アナ、斉藤アナ、吉竹アナの三人はMBS女子アナチーム。
この二チームがゲーム対決。
僕は総合司会。

お天気も良く、それほど寒くなかったので、たくさんのお客様。
大いに盛り上がりました。

それからすぐに繁昌亭へ。
初詣客でごったがえす南森町界隈。
賑やかでいいです^^

毎年、お正月公演は1日〜3日まで一日三回公演。
通常、最終日の夜の部はお客様が一杯にならないんです。
次の日からお仕事ですからね。

ところが今年は満席!
出演者が良かったんでしょうね〜^^

午後6時開演。
三つ目、15分で「寝床」。
初めてショートバージョンに挑みました。
やっぱり15分ではしんどいかなぁ。

しかしまあ、新年初高座を満員のお客様の前で飾れて、
気分は上々です。

終演後、尼崎のAさんご夫妻と焼肉屋さんへ。
ハマンじゃないですよ。
美味しいお肉をたらふく食べて、気分はさらに上々!

今日は初ティップネス。
体を動かそう!

「扇町寄席」は月亭八方師匠の「稽古屋」。
勉強しよう^^

では、今日も銀ぎん!^^