笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2393] 今日も銀ぎん!/2011.01.06(木) 10:29

 『一門の大吟醸で銀ぎん!』 2011年1月6日(木)

スカッと爽やかに晴れ渡り、
小野リサさんのBGMが心地よく部屋に響いています。

昨夜は繁昌亭で鶴瓶一門の落語会『一門の大吟醸』でした。
師匠抜きで、弟子だけで構成するこの会。
今回の出番は上から、純瓶、銀瓶、瓶二、由瓶、鉄瓶の五人。

開演前、雨が降るという悪コンディションの中、
約100人のお客様が来られ、ホンワカあったかい空気に。
ご来場、誠にありがとうございます^^

まずはオープニング、出番順をくじ引きで決定。
結果、トップから、純瓶、鉄瓶、瓶二、仲入り、由瓶、銀瓶に。

純瓶「犬の目」、鉄瓶「竹の水仙」、瓶二「書割盗人」、仲入り、
由瓶「試し酒」、銀瓶「持参金」、という番組。

僕の「持参金」は、あるお客様からのリクエストに応えたもの^^

『一門の大吟醸』
今後も続けていく予定ですので、ヨロシクお願いします。
誰が出るかは、その時によって変わります。
僕が出ないこともあります。

これで、しばらくは高座から遠ざかります。
次は2月25日(金)の『神戸おこし亭』。

今日は、週末からの東京行きの準備をします。

では、今日も銀ぎん!^^