笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2397] 今日も銀ぎん!/2011.01.09(日) 21:50

 『稽古スタートで銀ぎん!』 2011年1月9日(日)

ついに今日、焼肉ドラゴンの稽古がスタート。

西新宿のマンションから初台にある新国立劇場まで、
ブラブラ歩いて徒歩10分少し。
3年前と全く同じ道。
歩きながら懐かしさを感じました。
「帰ってきた〜」という嬉しさ^^

お昼過ぎに到着。
稽古場は、これまた3年前と同じ、地下2階の部屋。
なんと、すでに舞台セットが組まれていました。
「焼肉ドラゴン」がそこにあるんです!

作・演出の鄭義信さんはじめ、スタッフの大半が勢揃い。
午後1時前、キャストの全員が到着。
「久しぶりです」「ヨロシク」と各自が挨拶と握手。

前回はほとんどが全然知らない人ばっかりでしたから、
稽古初日の空気は堅かったんですが、
今回はまるで同窓会のよう。

実はここで皆さんにお知らせです。

前回、「呉信吉」役をされた朱源実さんが体調不良で降板され、
代わって、佐藤誓さんが出演されます。

源実さんの分まで一致団結して、必ずや、再演を成功させます!

初日は本読みだけで終わりました。
さすがに3年経つと、台詞のほとんどを忘れてました。
でも、本を読みながら、他の役者さんのセリフを聴いていると、
少しずつ場面が浮かんできたんです。

これから稽古を積んで、もっと鮮明に明確になっていくでしょう。
3年前のことは忘れて、また一から作り上げないといけません。
必ずできます!^^

毎日、あの稽古場へ行けるという幸せ。
舞台に立てる喜び。
それを忘れず、毎日通います。

もうすぐ、サッカー始まります!

では、明日も銀ぎん!^^