笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2377] 今日も銀ぎん!/2011.01.03(月) 08:44

 『米朝一門会で銀ぎん!』 2011年1月3日(月)

箱根駅伝は復路の6区、山下りで激走中。
この後、まだまだ波乱がありそう。

昨日の昼間、米朝一門会に顔を出して来ました。
ちょっとご挨拶。

梅田のサンケイブリーゼ。
初めて訪れました。
以前のサンケイホールよりキャパは少なくなったそうです。
一度、舞台に上がってみたいものです。

米朝師匠、お元気でした。
ざこば師匠、南光師匠はじめ、一門の皆さんが大勢。
賑やかでいいですね。

ざこば師匠と『天災』についてディスカッション。
ざこば師匠から頂いたネタなんですが、
一年ちょっと前からサゲを少し変えてまして。
事後報告ですが、そんな話をしました。

雀々兄さんからは、
「俺はお前を出してるのに、お前は俺を出してくれへんなぁ」
と迫られ、
「いやいや、僕ごときの会にお兄さんに出て頂くのは恐れ多いです」
と釈明すると、
「かまへんがな〜」というありがたいお言葉。

近いうちに、「ゲスト:桂雀々」が実現するかも^^

今日は繁昌亭で今年最初の高座。
さて、何をしよかな?

では、今日も銀ぎん!