笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2410] 今日も銀ぎん!/2011.01.31(月) 07:54

 『祝!サッカー日本代表で銀ぎん!』 2011年1月31日(月)

久々に7時30分に起床。
このところ疲れからか、なかなか起きられなかったんです。
なんとかこれぐらいの時間から一日をスタートさせたいものです。

遅ればせながら、サッカー日本代表のアジア杯優勝、おめでとう!
深夜ですが、しっかり見届けましたよ〜。
眠い目を擦りながら。

やりましたね〜。
オーストラリアを破っての優勝、お見事です!
韓国との激闘も見応えがありました。
ホントに「観ていておもしろ大会」でしたね。

決勝ゴールを決めた、李忠成選手。
素晴らしいゴールでした!

僕はサッカーをやっていたわけではないのですが、
これまでの日本はゴール前でワントラップすることによって、
チャンスを逃すことが多かったのではないでしょうか?

南米やヨーロッパの強豪はノートラップで蹴り込んでいるような。
それに匹敵するシュートでしたよね?^^
あんなシュートをたくさん観たいですねぇ。

李選手がゴールを決めたことを巡って、
素直に祝福する人が多くいる一方で、
なんじゃかんじゃと騒いでいる輩、『ネトウヨ』なんてのがいるらしい。

僕も今回のことで初めて知ったんですが、『ネトウヨ』とは、
『ネット右翼』のことらしいですね。
『ネトウヨ』って響き、なんか、細菌かウイルスみたいなイメージ。
まあ、そんなようなもんか^^
繁殖してるんだねぇ。

「帰化した奴がゴール決めても嬉しくない」
「純粋な日本人だけで代表を作るべきだ」
とか、いろいろおっしゃってます。

アホかっ!^^
アホやな。

帰化してようが何だろうが、日本代表に選ばれた選手が、
日の丸のついたユニフォームを着て闘った結果やろが!
ゴタゴタぬかすな!

僕は日本の優勝を素直に喜んで、祝福してます。
李選手じゃない他の選手が決めても同じです。

『親愛なるネトウヨ』の皆さんは、以下のようにお考えですか?^^
「帰化した噺家が、いい落語をしても認めない」
「純粋な日本人が演じる落語じゃないとダメだ」

『いい落語』しま〜す!^^

サッカーも落語も『ネトウヨ』なんかより懐が深いからね〜。
ハハハハ〜!^^

『ネトウヨ』なんかやってて楽しいか?
充実感あるか?

『焼肉ドラゴン』、稽古場での稽古は明日まで。
いよいよ、舞台稽古に入ります。

では、今日も銀ぎん!^^