笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2898] 今日も銀ぎん!/2011.12.04(日) 09:09

 『出番がなくて消化不良で銀ぎん!』 2011年12月4日(日)

柔らかな朝陽が降り注いでます。
さっき、朝風呂に入って、気持ちよく出てきました。
最近また、筋トレを頑張ってるので、日々、『細マッチョ』へ前進!
44歳の今が、生涯の中で最も『イイ身体』。
お見せできないのが残念です^^

佐野元春さんの『バルセロナの夜』を聴きながら書きます。

昨日は、森ノ宮のピロティーホールで『笑福亭鶴瓶一門会』。
開演しないと出番がわからないんです。
オープニング、笑瓶兄さんから順に、ベ瓶くん、笑助くんまで、
門弟がズラッと14人並び、師匠が出演者を発表。

その結果、トップから、
由瓶『蛇含草』、瓶二『短命』、瓶太『上燗屋』、
笑瓶『ある日の六代目』、鶴瓶『癇癪』、仲入り、
鶴瓶『お直し』
という番組に。

昨年は出番があった僕ですが、今回は残念ながらノンビリ派に。
3回公演ぐらいあれば、もっとたくさんの弟子が出られるんですが。
キョードー大阪さん、ご検討ください^^

しかしまあ、なんですね〜、
噺家は、やはり、高座に上がってナンボ。
退屈でしたわ〜^^

でも、打ち上げでは飲みましたよ〜。
落語をやってたら、もっと美味かったでしょうが^^

今日は、さらに美味いものを食べて、美味い酒を飲みます。
美味い空気もついてくる。

丹波篠山でボタン鍋パーティー!^^
ラジオ大阪『銀ぎんワイド』のみんなと行きます。
相生の宏栄水産の牡蠣も食べる予定。
楽しみ〜!^^

『バルセロナの夜』
リピートで、ずっと聴いてる。
美しいメロディ。

では、今日も銀ぎん!^^