笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2940] 今日も銀ぎん!/2011.12.20(火) 22:39

 『ポーラ!大好き!で銀ぎん!』 2011年12月20日(火)

クリスマスを控え、「今年もそろそろ終わるなぁ〜」と思った矢先、
大きなニュースが世界を駆け巡りました。
『金正日、死去』

列車の中で急死とのことですが、ホントのところはどうなんでしょう?
何でもありの国ですからね。
何も信じられません。

息子さんが後継者ということですが、少しでも、
『マトモな国』になってほしいです。

そして、まずは、拉致被害者全員が日本に帰国すること。
これが実現しなければ、その先はありません。
その先を「想像する」ことすら、日本に住んでいる僕にはできない。

「拉致はオヤジがやったことなんです〜。ボクは関係ありませ〜ん」
でも何でもいいから、とにかく、返してほしい。

ご存知の通り、僕は韓国(朝鮮半島)にルーツがあります。
しかし、日本で生まれ、日本で育ち、日本を愛しています。

もっとも、右翼の皆さんと同じレベルほどに、
「日の丸」や「君が代」に思い入れはありませんが。
それでも、式典などでは、ちゃんと起立して、
周りの誰よりも大きな声で、上手に、「君が代」を歌います。
S○○Pの「●か●」くんより格段に上手いです。
10年くらい前、ジャイアンツの開幕戦で歌ってましたね〜。

テレビで観てて、
「右翼から抗議が来るのでは?」
と心配になりました。

「もっと上手く歌え〜」って。

まあ、それはさておき、日本国籍を取得した今でも、
民団や朝鮮総連の方とのお付き合いがあります。
朝鮮学校にも時々行きます。

朝鮮学校の子どもたちは、とても可愛いです。
僕が出会った全国各地の子どもたち、生徒たちは、
純粋で真面目で素直な子ばかりです。
だから、僕からすれば、朝鮮学校は、OKなんです。

ただ、わからないのが、朝鮮総連。
所属している個人個人は、いい人なんですよ。
僕が付き合っている人はね。

しかし、組織として見ると、理解できない。
これからの時代を『どのような価値観で』動いていくのか。

「何も変わらない者は、何も変えられない」
佐野元春〜インディヴィジュアリスト〜

もちろん、民団にも「?」を感じることがありますが^^

昨日、映画『ミッション:インポッシブル』を観ました。
楽しめましたよ。
もう1回観るつもりです。

トム・クルーズが淡いブルーのスーツを着ていました。
触発されて、今日、梅田のスーツカンパニーで買ってしまいました。
淡くはないんですが、鮮やかなブルーです。
年明けに着よう。

共演の女優、ポーラ・パットンがいいですね〜。
好きになりました。

調べると、『ミラーズ』や『デジャヴ』に出演してるので、
早速、TSUTAYAに行きました。
『ミラーズ』は怖そうなので、『デジャヴ』をレンタル。
デンゼル・ワシントンが主演で、なかなか面白そうです。
明日、ゆっくり観よう。

ポーラ!大好き!^^

では、明日も銀ぎん!^^