『2011大晦日で銀ぎん!』 2011年12月31日(土)
2011年も今日で終わり。
朝起きて、朝日新聞の朝刊、一面の左下の記事を見て大爆笑!
北朝鮮が韓国に対して、
「永遠に相手にしない」
と声明を出したそうです。
思わず声に出してしまいました。
「お前らが言うな!どの口が言うとんねん!」
ある意味、羨ましいですね、あんな性格が。
何があっても、
「自分は全く悪くない。悪いのは周りの奴」
と言ってみたい。
えっ?
銀瓶ちゃん、すでにそんな人間になってるって?
時々、そんなとこあるかも^^
ではここで、2011年を振り返ってみましょう。
【1月】
舞台『焼肉ドラゴン』の稽古が東京でスタート。
2010年10月以来の長期独り暮らし。
東京での生活は、『焼肉ドラゴン』初演時、2008年春以来。
西新宿のワンルームマンションでノビノビ過ごしたのであります。
小さな土鍋でゴハンを炊いたり、卵焼きを作ったり、
洗濯、掃除などなど、全てを楽しくやりました。
自宅にいると、なかなかヤル気になりませんが、不思議なものです。
【2月】
『焼肉ドラゴン』の稽古が舞台稽古に移り、ゲネプロを経て、
7日(月)、ついに、新国立劇場にて初日。
連日の大入り満員!
全19公演、大きな拍手と歓声に包まれました。
感動の日々。
幸せな毎日でした。
公演中、4月からの、ラジオ大阪『銀ぎんワイド』が決定!
【3月】
2日(水)、ピロートークのゲストに桂米團治お兄さんが来られ、
赤裸々なお喋りを展開して頂き、場内大爆笑。
5日(土)、『焼肉ドラゴン』ソウル公演のため、ソウル入り。
「芸術の殿堂」にて、9日(水)初日。
全14公演、韓国の皆さんに楽しんで頂きました。
毎日、韓国料理でパワーをつけ、元気イッパイ。
しかし、11日(金)の午後、ホテルの部屋で衝撃のニュースが。
東日本大震災の報が飛び込んできたのです。
役者、スタッフの間に動揺が走りました。
正直、お芝居に集中しにくい時もありました。
日本のことが心配でしたが、気持ちを切り替えて、最後まで公演。