笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2938] 今日も銀ぎん!/2011.12.17(土) 13:41

 『銀がなければダメだよで銀ぎん!』 2011年12月17日(土)

今日は冷えます。

昨日、ゆらゆら美容室で髪を切ったんですが、
3年ぶりに、少し茶色を入れました。
そういう気分になったんで^^

また、真っ黒に戻すかもしれませんが。

今日は午前中、近所の歯医者さんに行きました。

水曜の夜、我が家で煎餅を食べてたんです。
バリバリ、ボリボリ。
ボリボリ、バリバリ。
美味しかったです。

僕、煎餅とかオカキが大好きなんです。
あっ、これは何も、
「楽屋見舞いは、煎餅かオカキにしてくれ」
ということではないですからね^^

まあ、とにかく食べてました。
それは、豆が入ったやつでして、噛みごたえもあるんです。

何枚目かを食べてたら、とても固い感触が。
「この豆、エライ固いなぁ」
と思いながら噛みましたが、全然、砕けません。

口から出してビックリ!
右の上の奥歯の被せ物が取れてたんです。
それも、銀のやつが。

銀瓶から銀が取れたんですよ。
情けなく、イヤな話です。

予約を取って、やっと今日、行ってきました。
しばらく通わないとダメです。

「芸能人は歯が命」
と言いますが、ホントにそうでしてね。
我々、噺家は、歯がしっかりしてないと、台詞がハッキリしません。

今朝は6時に目が覚めまして。
家にいる間は、ずっとパソコンに向かって仕事してます。
事務仕事がいろいろあるんです。

ちょっと休憩しますわ^^

では、今日も銀ぎん!^^