笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[744] 今日も銀ぎん!/2008.04.01(火) 09:16

 『挨拶しても無視で銀ぎん!』 2008年4月1日(火)

一月、行く。二月、逃げる。三月、去る。

昔の人はウマイこと言いますね。
ホンマに早いです。
もう、今年の四分の一が過ぎましたからね。
きっと、四月もあっという間なんでしょう。

今日は数日ぶりに青空です。
昨日は少し肌寒かったので、コートを着ましたが、
今日からは、また軽い服装で出られそうです。

昨日は結局、昼間に洗濯できませんでした。
ですから、稽古から帰って来てから、夜に。
でも、夜も結構、使ってることが多いんですよね。

昨夜、洗濯しようとマンションの廊下を歩いていたら、
若い男性がオートロックの入口から入ってきたので、
「こんばんは〜」と声をかけたんです。

でも、そいつは無言で一階の部屋へ。
今はそんなもんなんですかねぇ^^

三階建ての、このマンション。
他にどんな人が住んでるのか、さっぱりわかりません。
仕方ないんですけどね。

しかしまあ、最近はホントに怖い事件が頻発してますから、
いつどこで起きるか、わかりませんよ。
僕が住んでるマンションで何かがあっても、
決して不思議ではないんです。

僕を無視した奴も、もしかしたら、僕を不審な奴だと思い、
関わらないでおこうとしたのかもしれません^^
挨拶して、油断したところを襲うという輩もいます。

悲しいかな、そんなことを考えてしまいます。

僕は、階段を上がったり、角を曲がるとき、
その向こうに誰かが潜んでいると想定して歩いてます。
疲れまっせ〜^^

駅のホームで、一番前には絶対に立てません。
立つとしたら、線路に背を向け、ホーム側を見て立たないと。

朝から嫌なことを書きましたが、ホンマですもん。
でも、人に会ったら挨拶したいですけどね^^
これから先、この世はどうなるんでしょう?

殺伐とした世の中だからこそ、
生の落語やお芝居で癒されてほしいです。

「焼肉ドラゴン」の稽古も新しい段階に入って行きそうです^^

では、今日も銀ぎん!^^