笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[753] 今日も銀ぎん!/2008.04.12(土) 09:06

 『舞台稽古で銀ぎん!』 2008年4月12日(土)

雲の隙間から、時々、太陽が顔を見せます。
でも、とても爽やかな朝です。

今朝も早くから洗濯をして、部屋の掃除も済ませました。
こんなことをいちいち書くのもおかしいのですが、
これまでの自分と比べると、大違いですからね。
一番の驚きなのです^^

昨日から、ホントの舞台で稽古をしてます。
セットを見ると、そこはまさに昭和40年代!
路地の様子、薄汚れた看板、ボロ長屋。
舞台スタッフの皆さんの労力がわかります。

キャスト全員、衣装をつけ、本番に備えての細かいチェック。
照明や字幕のタイミングを確認するんです。
東京公演では、韓国語のセリフに日本語の字幕が出ます。
ソウル公演では、その逆です。

そして、一場ごとの場面転換の確認。
暗転になって、暗い中、どっちにハケて、どこから出るのか。
小道具などは、大勢のスタッフさんが片付けるんですが、
その段取りのチェックもします。

ですから、とても時間がかかりました。
1時から6時半までやって、二場までしかいきませんでした。
まあ、初めからこんな予定でしたが^^

今日も、その続きです。

ところで、僕が演じる長谷川さんですが、
髪型からメガネまで、さらに変な人になりました^^
今どきの人ではありません。

「焼肉ドラゴン」、ぜひ、ご覧下さい!
東京・新国立劇場にて、17日(木)から27日(日)まで。
詳細は、こちらをご覧下さい^^
http://www.nntt.jac.go.jp/season/updata/20000036.html

では、今日も銀ぎん!^^