笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[759] 今日も銀ぎん!/2008.04.21(月) 11:12

 『休演日で銀ぎん!』 2008年4月21日(月)

今日は、「焼肉ドラゴン」休演日です。

木曜からの昨日までの4公演、お蔭様で順調です^^
落語もそうですが、お芝居も、やる度に違うんですね。
お客様の反応、自分自身の感じ方、などなど。

周りの方の意見はどうかわかりませんが、僕としては、
昨日の公演が一番ヨカッタかなと思います。
最も、入り込めました。

昨日は、カーテンコールが3回もあったんです。
嬉しかった〜^^
感動もんですね。

客席から、「ぎんぺ〜!ギンペ〜!」の声がありました。
どなたか存じませんが、ありがとうございました^^

楽屋に帰ると、信吉役のウォンシルさんが、一言。
「銀瓶!って声をかけてくれる人を
松竹芸能が雇ってくれたんだろ?^^」

ウォンシルさんとは、いつもそんな言い合いばかりしてます。

昨日は、京都のUさんご夫妻、大阪のカズちゃん、そして、
仕事仲間のTさんが韓流仲間を引き連れ、楽屋まで。
ありがたいことです^^

終演後、Tさんたちの宴会に少し顔を出し、
その後、世田谷の三軒茶屋へ。

師匠が「鶴瓶噺・2008」というライブをされてるんです。
超満員の会場は2時間笑いっぱなし。
5日間、噺を変えるのですから、ホンマにスゴイ師匠です。

楽屋には、一門の笑瓶兄さんの姿も。

打ち上げで、久々に師匠と飲みました。
師匠も「焼肉ドラゴン」の評判は聞いてはりまして、
「ヨカッタな〜」と一言。
ぜひ、観て頂きたいものです^^

今日は、昼からラジオの打ち合わせ。
夜は尼崎のAさんご夫妻と食事^^

束の間の休息です^^

では、今日も銀ぎん!^^