笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[751] 今日も銀ぎん!/2008.04.08(火) 09:23

 『お尻に何かを入れるで銀ぎん!』 2008年4月8日(火)

東京は雨と風が強いです。
こんな日に朝早くから出勤しないといけない多くの方々。
一方、午前中は好きなように過ごしていられる僕。
申し訳ございません^^

昨日は第三場の稽古をしました。
詳しくは書けませんが、僕はここで、
四つん這いになって、ハンドバッグでお尻を何回も叩かれます。

昨日も、何度も何度も叩かれました。
情けない姿です^^

その後、休憩があって、イスにすわってお茶を飲んでました。
すると、静花役の粟田麗さんという、とても綺麗な女優さんが、
いきなり、「お尻に何も入れないんですか?」と聞くんです。

これはつまり、
「お尻を何回も叩かれるから、念のため、
ズボンの中に綿か何か、和らげるものを入れないんですか?」
という意味なんですね。

でも僕は、芝居のことが頭からスッポリ抜けてたんです。
それで、返事に困り、
「えっ!?お尻ですか?いや・・・、入れるって、え〜っ!?」
と、口ごもってしまいました。

粟田さんも気づいたらしく、
「長谷川さん、ナニ考えてるんですか〜!?」。
*みんな役名で呼び合ってます^^

「いや、静花さんみたいな綺麗な人が急にそんなこと言うから、
ビックリしましたよ〜」
「そっち系のことしか考えてないんですか?」
「そんなことないですよ〜。静花さんの聞き方も悪いんですよ。
『さっきのシーンなんですけど、お尻に何も入れないんですか?』
と聞いてくれたらヨカッタんですよ。
それをいきなり、『お尻に何も入れないんですか?』と言うから、
そういうことを知りたがってるのかなぁと思うやないですか」
「思わないですよ、普通」

てな会話になりまして。
まあ、僕という人間がわかってもらえてヨカッタ^^

北京オリンピックの聖火リレーがエライことになってますね。
妨害されたりなんかして。
何回か消えてたそうですね^^

僕、思うんですが、あれ、聖火が一本だけやからアカンのです。
ウソの聖火を何本も作って、いろんなルートを回って、
「どれがホンマもんでしょうか〜」とか言いながらやったら、
反対派も困るのにね^^

あ〜、不謹慎、フキンシン^^

では、今日も銀ぎん!^^