笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[752] 今日も銀ぎん!/2008.04.10(木) 15:36

 『黒い髪の男で銀ぎん!』 2008年4月10日(木)

朝から雨です。
今日はお稽古は休み。
久々に昼前まで寝てしまいました^^

さっき、近所の美容院で髪を黒く染めてきたんです。
これも、お芝居のためです。

5年くらい前から、アッシュブラウンに染めてましてね。
古典落語をするのに、いかがなものかとも思いましたが、
まあええかと。

2月の半ばに染めた時、ちょっと明るくしすぎて、
2月27日の「繁昌亭でぎんぎん!」が近づいた頃、
Nマネージャーが、「銀瓶さん、他のネタならまだいいとしても、
立ち切れ線香の若旦那が茶髪はダメでしょう」と言い、
僕も「やっぱり!?」と思い、黒のスプレーで処理したんです。

今回、「焼肉ドラゴン」の稽古が始まった時、
スタッフから「黒に戻して下さいね」と言われ続けてまして、
本日、やっと決断に至った次第です^^

新鮮でいいですね〜^^

明日からは、新国立劇場の舞台の上で、衣装を付け、
本物のセットを使って稽古が始まります。
初日まで残り一週間。
最終仕上げです^^

では、明日からも銀ぎん!^^