笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[754] 今日も銀ぎん!/2008.04.16(水) 09:18

 『明日が初日で銀ぎん!』 2008年4月16日(水)

ここ数日、東京は爽やかなお天気です。
今日も、空気が気持ちいい!^^

今週に入り、稽古が大詰めを迎え、少しハードになりました。

昨日も乱闘シーンに変更が加わり、舞台上で運動会。
皆で「ゼエゼエ」言ってます。

そして、最後のカーテンコールの稽古もしました。
どの順番に誰がどこから出て来て、どう並ぶのか。

落語にはカーテンコールなんかありませんからね。
亡くなった桂枝雀師匠は、あったそうです。
いや、これは何も、次の僕の落語会で、
「カーテンコールをして〜!」というお願いではないですよ^^

エンディングの曲が流れる中、キャスト14人が一列に。
カーテンコールの練習だけで、目が潤んでしまいました^^
本番になれば、どうなるのでしょう。

3月1日から稽古が始まり、あっという間の1ヶ月半。
全く知らない同士だったキャスト陣が、
今ではホントの家族のようです。

毎日、韓国人俳優と話してるので、会話力もアップしました。

肝心の演技の方は?
どうでしょう?^^
やってみないとわかりません。

でも、「焼肉ドラゴン」はマジでいいお話です。
「在日」を扱ってますが、「家族」もテーマの一つです。
ご覧頂いて、「何か」を感じてほしいです。

今日は最後のお稽古。
夕方からは、ゲネプロ。
そして、明日はいよいよ初日です。

気持ちを新たに、「長谷川」になります!

では、今日も銀ぎん!^^