笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1022] 今日も銀ぎん!/2008.08.14(木) 08:33

 『杉山清貴さんで銀ぎん!』 2008年8月14日(木)

西の空に、白くて大きな雲がどっしりと座りこんでいます。
その周りは、眩しすぎるほどの青。
夏の空は美しい。

北京オリンピック、少しずつメダルが増えて、嬉しいですね。
金メダルが決まった瞬間、会場で応援している選手の家族が、
立ち上がって涙を流しながら喜んでいるシーンを見ると、
こちらまで目が潤んできます。

先週末からのことを書きます。

土曜日の昼間、新幹線で東京へ。
帰省が始まっていたのでしょう、新大阪駅は大変な人の数。
のぞみ号に乗り、席に座り、顔を上げると、
前の席の男性が、551の豚まんを棚に載せてました。

「大阪のお土産としては、551の豚まんは喜ばれるやろなぁ」
そんなことを思い、車内を見渡すと、551の袋が他にも。
数えたら、10個はありました。
恐るべし、551の豚まん!

その夜、初めて日比谷野音へ。
杉山清貴さんのデビュー25周年記念ライブがあったんです。
僕の親戚が、杉山さんのライブの舞台監督をされてまして、
その関係で入れてもらいました^^

日比谷野音は、緑に囲まれたとても気持ちのいい会場。
おまけにこの日はとても涼しくて、快適でした。
そして、何といっても音がいいんです!
立ち見席で2時間30分、存分に楽しみました。

杉山清貴さんのファンは、まさに老若男女。
超満員です。
あとで聞いたら、約3000人だったとか。

この日のライブは25周年記念なので、
杉山さんが今までに出した38枚のシングル全てを歌うという、
ファンにはたまらない企画。

僕は、たまにカラオケで「君のハートはマリンブルー」や、
「ふたりの夏物語」を歌うくらいで、決してファンではないのです。
でも、聴いていると、あの頃に帰りましたね^^

杉山さんの歌声は、あの時のまんま。
とても透きとおった綺麗な声でした。

またカラオケに行こう!

では、今日も銀ぎん!^^