笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1030] 今日も銀ぎん!/2008.08.25(月) 10:18

 『淡路島と焼鳥とDMで銀ぎん!』 2008年8月25日(月)

急に空気が爽やかになりました。
この夏は異常な暑さだったんですが、
涼しくなるのは例年よりも早い感じがしますね^^

23日(土)、一門の後輩・由瓶くんと淡路島へ行きました。
リゾートじゃないですよ。
落語です。

洲本市の市民交流センター(だったと思います^^)で、
学校関係の集まりで落語会をしたんです。
教育者が集まるお堅い感じの会かと思いきや、
行ってみると、客席は老若男女いろんな方が来られてて、
普通の寄席って感じ^^

子供さんの姿もあったので、番組は、
銀瓶「動物園」、由瓶「禁酒関所」、銀瓶「宿題」の三席。

先月末に洲本で手作り寄席を開いて下さった、
喫茶店「各駅停車」の皆さんや、
先日のサンテレビのロケでお世話になった、
新島水産の若社長ご夫婦も来られ、楽しく過ごしたんです^^

終演後、バスに揺られて三宮に到着、
そこから西宮の焼鳥屋さん「つくねや」へ行き、打ち上げ。
由瓶くんと二人で、食べて飲んで、飲んで食べたのでした。

飲んでると、友人からメールが。
「韓国が野球で金メダル!^^」
ヤッター!
すぐに、焼肉ハマンのマスターに電話すると、
マスターも他の人から聞いてたらしく、知ってました。
さすが、情報化社会^^

オリンピック、終わりました。
開幕前は、テロがどうとか心配がたくさんでしたが、
大きな混乱もなく、無事に終わってヨカッタ^^

日本チーム、全体的に見て、頑張りましたやん。
メダルが取れたり取れなかったり、それは仕方がないこと。

野球は、日本に勝ってほしかったですよ。
韓国が決勝に行ったから、金メダルは韓国に取ってほしかった。

でも、今から日本のプロ野球、盛り上がるかなぁ?
五輪に行った選手たち、切り替えて頑張ってほしいです。

ただいま、DM作りの真っ最中!
2ヶ月に1回のお祭りみたいなもん^^

新しいネタも覚えてまして。
11月2日(日)5時半から繁昌亭で催す、
「銀瓶・つく枝 ふたり会」でする予定です。
間に合わせます!
何かはおたのしみ^^

秋は落語会が目白押しです。
残席わずかの会もあります。
幸い、体は元気です^^
バリバリやりますよ〜!

では、今日も銀ぎん!^^