笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1028] 今日も銀ぎん!/2008.08.19(火) 10:13

 『清原引退と焼鳥写真で銀ぎん!』 2008年8月19日(火)

朝晩の空気が、少しですが、秋のそれになってきました。

昨日の高校野球・決勝戦、予想外の展開でしたねぇ。
打ち合いになると思ってましたが、あそこまでワンサイドとは。
しかし、今大会、ホントに楽しませてくれました。
球児たち、ありがとう!^^

清原選手が引退を表明。
まあ、先日の復帰会見の時にそういう感じがありましたがね。
ついに来るべき時が来ました。
何年か前から、「もうアカンなぁ」と思ってましたが。

僕は同い年なんです。
それだけに、清原、桑田、両選手には特別な想いがありました。
PLの頃から見てますからね。

「たられば」はダメですが、清原さんが、
もし、初めからジャイアンツに入っていたら。
もし、ライオンズのままだったら。
もし、ジャイアンツではなく、タイガースに移籍してたら。
そんなことを考えてしまいます。

打撃3冠のタイトルは取らないままでしたが、
観客を惹きつける力はトップクラスの選手ですよね。
プロはこれが一番です。

PL時代、ライオンズ時代のフォームはホントに綺麗でした。

僕は以前、ジャイアンツファンでした。
清原さんがジャイアンツに入るとなった時、
「なんでや!タイガースに入って、盛り上げてくれよ〜」
と、心の底から思いました。
でも、それほど、ジャイアンツが好きだったんですねぇ。

好きで入ったジャイアンツですが、清原さんにとっては、
それほど居心地が良くはなかったのではと感じます。

引退試合、観に行きたいなぁ。
文藝春秋のNumberで、清原さんの特集DVD、作ってほしい!
桑田さんのも。
それから、江川さん、西本聖さん、落合さんのも^^
全部買うよ〜^^

昨日、繁昌亭の近くで、11月2日(日)に催す、
「銀瓶・つく枝 ふたり会」のチラシ用写真を撮りました。

最初、繁昌亭の横にある立ち飲み屋さんで撮ろうと、
何日か前にお店にお願いしてて、了解ももらってたんです。
ところが、いざ行ってみると、臨時休業。
お体の調子が良くないみたいで。

そこで、「鳥亭」という焼鳥屋さんにお願いしました。
「鳥亭」さん、時々行くんです。
快くOKしてくれた「鳥亭」さん、ありがとう^^
鳥亭 電話06−6882−2466

つく枝くんと僕が着流し姿で焼鳥かじってる写真をパシャパシャ。
おもしろいチラシになりそうです^^

では、今日も銀ぎん!^^