笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[999] 今日も銀ぎん!/2008.08.03(日) 10:50

 『時生と飲んだで銀ぎん!』 2008年8月3日(日)

夏ですから暑いのが当たり前、暑くても仕方ない。
それはわかってるんですが、暑いですねぇ。

昨日は嬉しい再会をしました。
舞台「焼肉ドラゴン」で時生役を好演された若松力さんが、
大阪に来られたんです。
今日、門真市でお芝居に出られるんです。

それで、「久々にゴハンを食べよう」となりまして。
ちょうど、心斎橋・周防町にある「ひで」さんが9周年なので、
そちらへご案内^^

二人で差向いに座り、いろいろつまみながら、
「焼肉ドラゴン」の思い出話。
僕は、「力」とか「時生」とか呼び捨てにしてます^^

時生が僕に言うんです。

「銀瓶さん、稽古でダメ出しされたら怒ってましたね〜^^」
「うんうん。怒ってた^^アカンよな〜」
「いやぁ〜、銀瓶さんみたいな人、初めて見ましたよ^^」

よくもまあ、途中で降ろされなかったもんです^^

とにかく、「焼肉ドラゴン」の出演者は「いい人ばかり」。
出会いに感謝です。

再演を願って、杯を重ねたのでした。

それから、ミナミの遊び人・Yさんに電話をしました。
Yさんは、4月に東京まで舞台を観に来てくれたんです。
泣きながら楽屋に来られたほど、「焼肉ドラゴン」に惚れた方。
時生くんの顔を見たら喜ぶと思いまして。

「Yさん、いま何してはりますの?」
「家ですよ〜。銀瓶さんは?」
「今ねぇ、時生くんとミナミで飲んでますねん」
「えっ!?マジですか!?」
「韓国クラブに連れて行ってほしいんですけど^^」
「行きまひょ!行きまひょ!」

Yさん、20分で来てくれました^^

Yさん行きつけのクラブを二軒回り、最後はサムゲタンで〆。
時生くんもパワーがついたことでしょう^^

では、今日も銀ぎん!^^