笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[998] 今日も銀ぎん!/2008.08.02(土) 08:13

 『お相撲さんで銀ぎん!』 2008年8月2日(土)

今朝は曇っている分、少し涼しさを感じます。

さっきまで、右横に置いてるCDプレーヤーからは、
映画「ロッキー」のテーマが流れてました。
一昨日、借りたんです。
ちょっと思うところがあって^^
MDに録音しました。

今は、「ゆらゆら美容室」で借りたサルサのCDをダビング中。
そうそう、「ゆらゆら美容室」の店長、
11日(月)の「天満の銀座〜2丁目〜」に来てくれるはず^^
残り席が少なくなってきたようです。
皆さん、お待ちしてます^^

10日(日)東京・お江戸日本橋亭で行う、
「銀瓶の日本橋亭でぎんぎん!vol.2」、完売したんですが、
完売してからも予約のメールが届きます。
ありがたいんですが、ごめんなさい。
100人しか入れないですからね。

今回、こんなに予約が早かったのは、
やはり、ゲストの服部祐民子さん効果かな?^^

ご予約頂いた方に先に申し上げます。
10日、もしかしたら、お相撲さんが4人ほど来られるかも?^^
若い力士さんが親方と一緒に。
体が大きいですからねぇ。

先日、親方に電話して、
「親方、もし、若い衆の方々と来られたら、
一番後ろのパイプイスに座って下さいね。
そうしないと、他のお客様が見えないから^^」
と、お願いしました。
親方は「ゴッチャンデス!」とは言いませんでしたが^^

どんな客席に、どんな落語会になるか、ホントに楽しみです。

昨日は、大阪城・西の丸庭園で行われてる、
オーサカキングの会場から、MBSラジオ「こんちわコンちゃん」を。
照りつける太陽の中、たくさんの方が来られてました。
なんとその中に、小・中学校時代の同級生、Tくんの姿が。
奥さんと子供さんと一緒に^^

変わってなかったなぁ、Tくん。
放送終了後、すぐに会場をあとにしないとダメだったので、
ゆっくり話はできませんでしたが。
まあ、いつか飲み会で会うでしょう^^

今日から夏の高校野球ですね。
ワクワクします。
球児たちに負けないよう、シャキッとやるぞ!

では、今日も銀ぎん!^^