笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[1029] 今日も銀ぎん!/2008.08.23(土) 10:37

 『金メダルと新しいメガネで銀ぎん!』 2008年8月23日(日)

お久しぶりです^^
今日は朝から鬱陶しい空です。
でも、随分と涼しくなりましたね。

一昨日の夜は、ソフトボールチームの頑張りに感動しましたね^^

グルメのサラリーマンS氏と二人で、
平野町にあるスペイン料理店「エルポニエンテ ゴゾ」にいまして。
そこはスタンディングで食べるんです。
奥にはイスもあるんですが、なかなかいいものです。
そこで食べながらテレビで観戦。
日本が勝利の瞬間、店内は大拍手!^^

上野投手は素晴らしいですね。
「才能がある」と言われるのが嫌だそうですね。
「練習したから力がある」と言いたくなると、何かに書いてました。

昨日は、MBSで野球の準決勝・日本VS韓国を観てました。
試合が終わってから、「こんちわコンちゃん」が始まったんです。

日本、残念でした。
もう少し打てていればねぇ。
サッカーもそうですが、国際試合になると、
「決定力不足」が目立ちます。
守りも大事ですが、点取りゲームですからねぇ。

宮本選手が泣きながら「すみません」と言ってるのを見て、
「銅メダル取って、胸張って帰って来い!」と、
テレビに向かって言いました。

こうなったら、韓国に金メダルを取ってほしい!
ガンバレ!ファイティン!韓国!^^

昨日、野球中継の間に、MBSの近くにあるメガネ屋さんに行き、
新しいメガネを買いました^^
いま使ってるのが、ちょっと飽きてきたんで。
似てるんですが、今回のは少し「とんがった」感じ。

いろんな賞がありますが、一番欲しいのは「メガネドレッサー賞」。
落語の賞は要らんのかって?^^
そりゃ欲しいですよ〜。
でも、メガネドレッサー賞をもらうためには、まず、売れないとね^^

その後、朝日新聞の取材を受けました。
東京から植村さんという記者さんが来られまして。
「焼肉ドラゴン」を東京とソウルで観て下さったんです。
テーマは「在日コリアン」。
9月に全国紙の夕刊で載るそうです。
はっきりわかれば、また報告します^^

夕方からは、謎の金髪遊び人・K氏とモツ鍋をバクバク。
ティップネスで知り合った、ちょっと過激でマッチョな兄貴。
いろんな知り合いがいて、楽しいです〜^^

今日の「夕刊フジ」に僕のインタビュー記事が載るはずです。

今から、淡路島へ行きます。
落語をします^^

では、今日も銀ぎん!^^