笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2637] 今日も銀ぎん!/2011.09.02(金) 12:09

 『生きてるってありがたいで銀ぎん!』 2011年9月2日(金)

台風が少しずつ近づいてます。
関西は今日と明日がピークらしいですね。
ですから、明日の『彦八まつり』は中止です。
4日(日)は予定通り、午前10時から開催します。
僕は行きますよ〜^^

ラジオ大阪『銀ぎんワイド』、今週も楽しくできました。
ワダマミちゃんのピンチヒッター、松田青華さん。
なかなかツッコミどころ満載な人で、愉快、ユカイ^^
松田青華さん、ありがとね^^

来週からは、僕とワダマミちゃんのふたりで放送です。
皆さん、またお付き合いくださいね^^

昨日、映画『ライフ〜いのちをつなぐ物語〜』を観ました。
ヨカッタですよ〜。
よくもまあ、あのような映像が撮れたなぁと、驚きの連続。

そして、僕が一番感じたこと。
「動物や魚、虫などの生き物は、知恵と勇気がある。
人間は文明を作ったけど、実は最も愚かな生き物かも。
地球に対して、自然に対して、いや、もっとシンプルに言うと、
『生きている』ということ自体に、謙虚な気持ちを持たなければ。
授かった命、自分の命も他人の命も大切なもの」

お時間が合えば、ぜひご覧ください。

今日は、『こんちわコンちゃん』ありません。
僕がコンちゃんにキレて番組が終了。
そんなアホな!^^

MBSラジオ開局60周年記念特番なんです。
僕は午後4時〜4時30分くらいに出ます。
上泉アナウンサーと喋ります。
そのあとは、なんと、我が師匠・鶴瓶と明石家さんまさんの番組!
楽しみですね^^

では、今日も銀ぎん!^^