笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[673] 今日も銀ぎん!/2008.02.08(金) 10:21

 『母べぇで銀ぎん!』 2008年2月8日(金)

昨日、師匠・鶴瓶も出演している映画「母べぇ」を観ました。
平日の昼間にも関わらず、満員。
ほとんどが、50代以上の女性でしたね。

主演の吉永小百合さんが演じるのは、なんと30代のお母さん。
この女性が「母べぇ」なんです。
吉永さんの実年齢は60歳を超えてるんですが、
ちゃんと30代の女の人に見えます。
ただし、「昭和の初めの30代女性」ですよ^^
でも、ホントにキレイです。

ウチの師匠は、吉永さんの「奈良のおじさん」の役です。
弟子が言うのもなんですが、なかなかいい味です。
「贅沢の何が悪いんや〜」というセリフに笑ってしまいました^^

もうすぐ家を出ないといけないので、詳しく書けませんが、
とにかく、いい映画です。
ぜひ観て下さい。

自由な考えを持てて、好きなことが言える今の時代に
生きてることに感謝しました。
そして、「生きているということの重み」を感じましたね。

山田洋次監督のメッセージが込められてます。
浅野忠信さんも素晴らしい演技です。

ラストのシーンで泣きました。
「お母さん、ありがとう」ですね。

今日のMBSラジオ「こんちわコンちゃん」には、なんと、
師匠・鶴瓶がゲスト出演!
ワクワクしますね〜^^

では、今日も銀ぎん!^^