笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[684] 今日も銀ぎん!/2008.02.12(火) 09:03

 『南大門と武部勤にカンカン!』 2008年2月12日(火)

韓国の南大門が全焼して、無残な姿になってしまいました。
これまで何度もソウルに行きましたが、
南大門には立ち寄ったことがなく、タクシーで通過する際に、
窓から見るだけでした。
こんなことなら、南大門の前で写真を撮っておくんでした。

でもまさか、国宝に放火するとはねぇ。
どこの国にもバカはいるわけですが・・・。

もちろん、火をつけた犯人が一番アホですが、
行政側も悪いですよね。
夜でも自由に出入りできたり、スプリンクラーもついてないし、
「もしかしたら」という考えがないんですね。
アホです。

アホといえば、自民党の武部勤も超アホですね〜。
今朝のテレビで、岐阜の佐藤ゆかり議員の後援会総会の
様子が流れてました。
ゆかりたんは、岐阜から東京に移るんですね。
ですから、この総会が「お別れ会」みたいなもの。

その席上、アホ武部が下手な歌を披露。
千昌夫さんの「星影のワルツ」の替え歌。
「別れることはツライけど〜、仕方がないんだ皆のため〜」。
サム〜イ空気が流れてるのが、画面を通して伝わってきました。
佐藤さんも困ってましたね。

それで終わるかと思いきや、今度は会場内の全員を立たせ、
「隣の人と手をつないで下さい」。
そして、またもや歌ったのです。
「お手て〜、つないで〜、ゆかりと行けば〜」。

どこからこんな発想が出てくるんでしょう?
国会議員になれる条件って、「バカ」なんですかね?

バカでKYな政治家たちのお蔭で、
日本国が炎上する日も近いですよ〜!

さて、今日は午後7時から繁昌亭で落語会。
久々に「持参金」をします。
受付で「銀瓶のブログを見ました」と言えば、
前売り料金(2000円)で入れます。
ご都合よろしければ、フラッとお越し下さい。
お待ちしてます^^

では、今日も銀ぎん!^^