笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[698] 今日も銀ぎん!/2008.02.23(土) 09:23

 『板東さんとSANTAで銀ぎん!』 2008年2月23日(土)

昨日は暖かかったですね。
昼間はポカポカ気持ちヨカッタです^^

ですが、日中はほとんどMBSのスタジオの中。
レギュラーで出ている「こんちわコンちゃん・お昼ですよ」の後、
すぐに板東英二さんの「金曜生バンバン」にゲスト出演。

板東さんとは、もう10年のお付き合い。
初めてご一緒させて頂いたのは、MBSテレビの
ショッピング番組でした。

僕の父と同い年なんですが、いつも元気でお若い!
子供の頃から知ってる人と仕事ができるのは嬉しいですね。
ずっと可愛がってくれてまして、僕は板東さんといると楽です^^

野球好きの僕ですから、時々話して下さる、
高校時代やプロでのお話が実に興味深く、面白い。
若い時に厳しい練習で鍛えたから、今でも元気なんかなぁ?

僕はどういうわけか昔から、板東さん、コンちゃん、
キダタローさん、ABCの道上洋三さんなど、
オッチャンからいじられるんです。
僕も言い返すのが好きです^^

今年のお正月、7歳下の妹から聞かれたんです。

「お兄ちゃん、芸能人で仲のイイ人、誰?」
「う〜ん、板東英二さん、キダタローさん、コンちゃん、
ほんで、道上さんかな」
「オッサンばっかりやん。もっと若い人おらんの?」
「そうやなぁ〜、ますだおかだの増田」
「男しかおらんの?」

いいんです^^ほっといて〜^^

夜は、心斎橋でミン・ヨンチさん率いるSANTAのライブ。
僕はシークレットゲストで登場。
僕が司会で、SANTAのメンバーと大喜利です。

新年会で遊びでやった大喜利が面白かったので、
「ライブでやろう!」となりまして^^

SANTAのファン、約400人で場内はギュウギュウ。
客席にいた楽しいお母さんと男の子のお蔭もあって、
盛り上がった大喜利でした^^

僕も何か楽器をやろうかなぁ?
ギターは少しやってたんですがね。
もう、指が動かないでしょうねぇ。
前からやりたかったのは、ピアノなんです。
4年生の娘が習ってるから、教わろうか^^

今日は、夕方6時から難波のB1角座にて「六瓶の会」。
僕は中トリで「寝床」をします。
トリは由瓶くんの「不動坊」。

受付で「銀瓶のブログを見ました」と言えば、
前売りの1500円で入れます。
ご都合よろしければ、ぜひお越し下さいませ^^

では、今日も銀ぎん!^^