笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[699] 今日も銀ぎん!/2008.02.24(日) 09:52

 『六瓶の会・5本目で銀ぎん!』 2008年2月24日(土)

朝起きて、窓から外を見ると、
お向かいさんの車のボンネットが真っ白!
昨夜は寒かったですね〜。

でも、難波のB1角座は熱かったのです。
鶴瓶一門の後輩たちとやってる落語会、
「シックスセンス☆六瓶の会・5本目」でした。

B1角座が5月末で閉館ということで、この会場でやるのは最後。
それもあってか、大入り満員。
この会は今まで100人を切ることはなかったんですが、
昨日は立ち見も出る大盛況。
入りきれずに帰って頂いたお客様もいらっしゃったとか。
ホントにごめんなさい。

「六瓶の会」のお客様は、一般的な「落語のファン」というよりも、
「六瓶の会の落語のファン」といった感じ。
ですから、「落語ビギナー」が多いですね。

温かいお客様に恵まれて、僕たちもノビノビやれるわけですが、
ウケたからといって、喜んでられません。
他の会に出ても通用するようにならないと意味がないですから。

昨日は2時間45分の「濃い〜会」でした。
長時間お付き合い頂き、ありがとうございました^^

打ち上げでお客様のアンケートを見ると、
「B1角座がなくなるのは寂しい」とか、
「見やすくて好きな会場でした」という声がたくさん。
僕もやりやすい高座でしたね。

僕が5月にソウルでお芝居に出るため、
5月末にB1角座で「六瓶の会」をするのは困難だということで、
「B1角座では、これが最後」と言ってましたが、
打ち上げの席上、六瓶のメンバー、マネージャーと話し合い、
「5月末のどこかでやれるかも」となってきました^^

詐欺じゃないですよ^^
「6本目」までB1角座でやれば、全員がこのホールで
トリをとることになりますから、スッキリしますしね^^

「6本目」に関しましては、決まり次第、お知らせします。
どうか、また足をお運び下さいませ。
それ以降は、どうなるかわかりません^^

さて今日は、西宮市のショットバー「G.LOVE」での落語会、
「じーらぶ寄席」。
お蔭様で、予約で完売になった模様^^
明日、朝からサンテレビのロケなので、
今夜のお酒はホドホドにします^^

では、今日も銀ぎん!^^