笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[692] 今日も銀ぎん!/2008.02.19(火) 10:27

 『バッタリ出会って銀ぎん!』 2008年2月19日(火)

最近バタバタで、久々のブログです。

16日(土)は、B1角座で「はやかぶの会」でした。
B1角座でするのは、これが最後です。
土曜日ということもあって、100人を超す大入り!^^

僕は久々に「くっしゃみ講釈」をしました。
昨年の1月に繁昌亭でやって以来です。
あの時は悲惨な結果でした。

火曜日の「持参金」もそうですが、
久しぶりにやるネタというのは、怖いけど新鮮でいいものです。

満員のお客様のノリの良さでなんとかできました^^
自分の力だけではないですね。
助けてもらってます。

打ち上げ終了後、武庫之荘に帰り、もう少し飲みたくて、
焼肉「ハマン」を覗くと、奥さんが「マスター、ゆうかに行ってる」。
「ゆうか」は、近くのお好み焼き屋さんです。
ハマンのマスターと週に一回は行ってます。

「ゆうか」に入ると、一番手前の席でハマンのマスターが、
バイトの男の子と飲んでます。
「おお〜!^^」と話してると、奥のテーブルから大きな声で、
「銀瓶にいさん!」。
そこには知った顔が。

笑福亭由瓶くん、瓶成くん、桂吉弥くん、吉の丞くん、
講談の旭堂南青くん、松竹芸能のタレント・田中里枝さん。
由瓶くんと瓶成くんがやってるトークライブの打ち上げ。

結局、ハマンのマスターの席ではなく、芸人テーブルへ。
吉弥くんの横に座り、お芝居について質問。
何しろ、吉弥くんはNHKの朝ドラ「ちりとてちん」で活躍中。
これまでにも、大河ドラマ「新撰組!」に出たり、
舞台の経験も豊富で、お芝居では大先輩。

4月と5月の演劇、「焼肉ドラゴン」に備えてです。
いろいろと勉強になりました^^

では、今日も銀ぎん!^^