笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[790] 今日も銀ぎん!/2008.05.08(木) 10:22

 『メリックで銀ぎん!』 2008年5月8日(木)

まあ、ホントに気持ちのいい空気です。

さっき、明日のラジオの「銀瓶人語」を書き上げました。
もう、NO.141なんです。
その中で、面白いものがどれだけあるのかわかりませんが、
続けるというのはスゴイことですね。

昨日は、久々に韓国語教室・メリックへ。
年明けからバタバタの連続でしたからね。

美人の金ミソン先生に「焼肉ドラゴン」の報告を韓国語で。
これが、勉強になるんです。
やはり、語学は「使うこと」が大事です。

そして、落語「犬の目」の日本語原稿を見ながら、翻訳。
今年の韓国語落語は「犬の目」です。
例年ですと、2月から準備し、4月には頭に入ってるんですが、
今年はお芝居の関係もあって大幅にずれ込み、
5月中に先生に翻訳してもらい、6月に覚えます。

でも、やり始めた頃よりも覚えやすくなりましたね。
それだけ、韓国語が体に入ってるのでしょう。
これも、「継続は力」です。

そうこうするうちに、オーケーの小島くんが来ました。
彼も韓国が好きで、僕の紹介でメリックに入ったんです。
忙しい中、真面目に勉強してます。

いつか二人で、韓国ロケとか、韓国のテレビに出るとか、
決して夢ではないのです。

今日は昼から、MBSラジオ「チョアヨ!韓国」の収録です。
「焼肉ドラゴン」のことを話します。
11日(日)深夜に流れます。
ぜひ、聴いて下さい^^

では、今日も銀ぎん!^^