笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[799] 今日も銀ぎん!/2008.05.20(火) 09:55

 『2度目の初日で銀ぎん!』 2008年5月20日(火)

ソウルの空は、「焼肉ドラゴン」初日を祝うかのような快晴。

17日(土)から、「芸術の殿堂(イェスレ チョンダン)」で、
稽古をしてました。
素晴らしい劇場です!
日本で言うなら、どこになるのでしょう?
とにかく、ソウル市民の誰もが知ってる劇場なんです。

東京公演の後、3週間ぶりなので、まずは本読みから。
これが、とても楽しかった^^
まるで、同窓会のよう。

舞台に移ってからは、歌や踊り、殺陣の動きのチェック。
徐々に体を慣らしていきます。
それから、衣装に着替え、一場から稽古です。

劇場の構造上、一部の客席から死角になる所があるんです。
ですから、何カ所かのシーンで動きや立ち位置が変わりました。

東京であれだけやっても、ソウルで新鮮になれます。
なんというか、このお芝居をやれる喜びを感じてるんですね^^
昨夜はゲネプロで、最初から最後まで通しました。

僕は韓国に来ると、いつも以上によく食べて飲みます。
毎日、宴会です^^
焼肉、サムギョプサル、サムゲタン、ソルロンタン・・・。

朝から食欲がスゴイんです。
ホテルの前にある食堂でソルロンタン、カルビタン。
昨日の朝は、お粥の専門店へ。
今日は朝昼兼用で何を食べようか?^^

さあ、いよいよソウル公演の初日です。
夜の7時30分開演。
日本から、父とハマンのマスターが観に来てくれます。

余計なことは考えず、ただただ「長谷川になる」だけ!^^

では、今日も銀ぎん!^^