笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[796] 今日も銀ぎん!/2008.05.15(木) 09:07

 『稽古会で銀ぎん!』 2008年5月15日(木)

今朝も清々しい空気です。

昨日は無学で、「つるべ、らくごのお稽古」でした。
なんと、1年ぶり。

平日の昼間に、突発的に催す落語会ですが、
いつも、ちょうどいい感じにお客様が入られます。
昨日も60人を超えていました。

不思議なもので、入りきらずにお帰り頂くということは、
今までに一度もないんですよね。
その器に応じて、お客様が来られるんです。
ということは、大阪城ホールでやれば、1万人?

基本的にこの会は、来れる弟子が着物を持って来て、
ネタによって師匠が、「お前、出ぇ!」となるんです。
ですから、出られない弟子もいるんですが、
昨日は、来た弟子全員が出演。

トップから、
恭瓶「風呂敷」
銀瓶「持参金」
鉄瓶「竹の水仙」
達瓶「お玉牛」
  仲入り
瓶生「いらち俥」
鶴瓶「琵琶を弾く観音像」(私落語)
   「宮戸川」

たっぷり3時間!

こういう会が毎月あれば、僕らにとってもありがたいんですよね。

では、今日も銀ぎん!^^