笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[791] 今日も銀ぎん!/2008.05.10(土) 12:58

 『オジサンファンで銀ぎん!』 2008年5月10日(日)

雨が降るのはいいんですが、この冷え方はなんでしょう。
一気に季節が逆戻り。
変な気候ですね。

木曜、金曜と二日続けて、口がひんまがりそうなくらい、
ご馳走を頂きました^^
美味しいものを食べてる時が一番幸せです。

木曜は、京都のUさんご夫妻が嵐山へ招待してくれました。
MBSラジオ「こんちわコンちゃん」を聴いて、
僕のことを好きになって下さったUさん。
4月には、「焼肉ドラゴン」を観に東京まで。

料理旅館「嵐楼閣」で、ゆっくりと京懐石を。
こんなとこ、テレビのロケでなら来たことありますが、
自分では絶対に無理です。
出てくる料理、全てに太鼓判!

Uさんは、一見、「その筋」の人っぽいのですが、
実際はホントに穏やかなお方^^
僕は会う度に、「黒い交際や〜」と言ってます。

ボケまくるので、ツッコミで大変ですが。

昨日は、福島の「あじ平」で焼きフグとフグしゃぶを。
YさんとCさんというオジサン二人と。
Yさんも東京まで来て、「焼肉ドラゴン」を観て下さったんです。

しかしまあ、フグというのは、刺身でよし、鍋でよし、焼いてよし。
お金があったら毎日でも食べたいですなぁ。

UさんもYさんもCさんも、僕の何が気に入って下さったのか、
ホントにまあ、ずいぶんと可愛がってくれはります。
みんなオジサンです^^
ありがたいことです。

そんなこんなで、東京から帰って来ても、ほとんど毎晩、
外でゴハンを食べてるのです。
先日、中学2年の息子が嫁ハンにこう言ったそうです。
「お父さん、東京におってもこっちにおっても一緒やん」。

ゴメンね〜^^
でもね〜、お父さんが家におっても何にもならんのよ〜。
お父さんは、外に出てナンボやの〜。

ところが皆さん、今日は朝からずっと家にいます。
せっせと落語会のDMを作ってます。
その数、300通。
大入り祈願!

では、今日も銀ぎん!^^