笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[816] 今日も銀ぎん!/2008.05.31(土) 09:12

 『熱弁で銀ぎん!』 2008年5月31日(土)

ドンヨリとしたグレーの空が広がっています。

水曜と木曜、心斎橋そごうの「そごう劇場」に出ました。
桂雀々お兄さんの独演会だったんです。
チケットの一般発売がなかったため、
お知らせをブログには書きませんでした。

初めて上がった「そごう劇場」の舞台。
思ってたよりもやりやすかったです。

雀々お兄さんには以前から随分とお世話になってまして、
今回も二日連続で出して頂きました^^

水曜は「お忘れ物承り所」、木曜は「宿題」を。
前座さん、お兄さんの後の3番目ですから、
色変わりの意味もあって新作を。

女性客が多かったですね。
ご陽気な客席でした^^

「宿題」はスカイAで放送されるようですよ。

昨日の夕方、インタビューを受けました。
在日本大韓民国青年会が出してる「アンニョン!」という本。
在日コリアンの若者二人に熱く語ってしまいました^^

それから、久々に師匠に会いました。
「ヤンタン」の収録があったので顔を出し、
福島にある「六源」という焼鳥屋さんへ。

瓶成くん、Uマネージャーも合流し、
またまた熱く語ったのでした。
あ〜、おもろかった^^

では、今日も銀ぎん!^^