笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[792] 今日も銀ぎん!/2008.05.13(火) 10:16

 『夢芝居で銀ぎん!』 2008年5月13日(火)

僕の部屋は西向きです。
窓の向こうに爽やかな青空が広がってます。
今の時期はいいんですが、夏は西日がキツクて大変です。

週末はDM作りに精を出しました。
全部で308通。
楽しかった^^

DMを自分で出さなくてもお客様が来られるような、
そんな噺家になれればいいのですが、でも、もしそうなっても、
15年間やり続けてますから、恐らくやめないでしょう。

日曜の夜、友人のしげちゃん・かずちゃん夫婦とゴハン。
福島にあるモツ鍋屋さん「ふくみや」で。

しげちゃんとの出会いも面白い。
大阪に「立身出世劇場」という劇団がありました。
残念ながら、もう解散してしまいましたが。
とても優しいお芝居をされてた、いい劇団でした。
しげちゃんは、そこの役者さんだったのです。

僕が観に行ってまして、知らず知らずのうちに友達に^^
去年、しげちゃんがかずちゃんと結婚するというので、
僕が披露宴の司会をさせてもらったのです。

「ふくみや」で三人お腹いっぱいになって、その後、カラオケ。
僕は最近、K−POP中心に歌ってるんですが、
それも同じ曲ばかり。
シン・スンフンとかWAXとか。

新しいレパートリーを増やそうと、練習しました。

チャン・ナラ「たぶん愛でしょう」
ペイジ「私はいつも一人でした」
ハン・ギョンイル「私の人生の半分」

そんなに新しい曲ではありませんが、僕には新しい^^
毎日、毎日、聴いてます。

初めて歌いましたが、歌えるもんですね〜。
やはり、耳から覚えるんですね。
これは、語学も落語も同じです。

最後は、梅沢富美男さんの「夢芝居」。
好きなんです、この曲。

「稽古不足を幕は待たない。恋はいつでも初舞台」

いいセリフですね〜^^
初舞台ですよね〜^^
さあ、稽古しよ!

では、今日も銀ぎん!^^