笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[797] 今日も銀ぎん!/2008.05.16(金) 09:02

 『いざソウル!で銀ぎん!』 2008年5月16日(金)

窓の向こうに青空を見ながら書いてます。

昨日は、KBS京都のテレビ番組「ぽじポジたまご」に出演。
一門の後輩・鉄瓶くんが出てます。
司会は、これまた仲良しの大浦理子さん。

「六瓶の会」の告知で行ったんですが、
その前の韓国語のコーナーから参加しました。
講師は、京都にお住まいの金幸代(キム・ヘンデ)さん。
少しは、韓国語が話せるというのを披露できたかな?^^

KBS京都は、「ゆる〜い感じ」です。
スタッフも若い方が中心で、楽しかったですね^^

それにしても、昨日の京都は大変な賑わいでした。
葵祭りだったんですね。
阪急電車も地下鉄もギュウギュウ。

松竹芸能に嬉しいファンレターが届きました。
「焼肉ドラゴン」を観たという、東京のYさんから。
なんと、全て韓国語で。
日本人ですが、韓国語を勉強されてるんですね。
封筒や便せん、そして、字の雰囲気から、
お若い女性と察しました^^

「焼肉ドラゴン」を見て、とても楽しかったし、
歴史の勉強にもなりましたと書いてました。
そして、日韓の俳優陣の演技に感動したとも。

嬉しいですね。
ありがとうございます^^

これを書きあげたら、関空に向かいます。
今日からソウル入り。
明日から稽古して、20日〜25日、公演です。

東京でのことは忘れて、また新たな気持ちで臨みます!

パソコンを持って行きます。
ホテルで使えると聞いてますので、ソウルでもブログ書きます^^

では、今日も銀ぎん!^^