笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2197] 今日も銀ぎん!/2010.11.01(月) 19:09

 『正夢になるかなで銀ぎん!』 2010年11月1日(月)

1ヶ月ぶりの日本。
午前中、自転車で大丸ピーコックに行き、
無料の水をボトルに入れている時、
「あ〜、帰ってきたな〜」と実感しました^^

朝、6時半に目が覚めたんです。
結構グッスリ眠れました。
まあ、韓国にいる時から睡眠はしっかり取れてましたから。

変なというか、おかしな夢を見ましてね〜。

かつて、巨人、中日、オリックスで活躍された西本聖さん。
巨人時代は江川卓さんとエース争いをされてまして、
僕が大好きなピッチャーでした。
気持ちで向かっていくところが好きなんです。
今は千葉ロッテの投手コーチをされてます。

夢の中で、その西本聖さんが俳優に転身されていて、
なんと、僕と舞台で二人芝居をすることになっているんです。
西本さんが「銀瓶くんと共演したい」と言ってくれて。

それで、二人でどこかに向かって歩きながら話してるんです。

「ホントに僕でいいんですか?西本さん」
「いいよ〜!銀瓶ちゃんにやってもらいたいから〜」
「ありがとうございます」
「え〜と、チラシは米朝事務所に頼んでるからね〜」

なんや知りませんが、米朝事務所もからんでます^^

「西本さん、今度、僕の家に来て下さいよ」
「いくよ〜。実家の松山に帰る途中に寄るよ〜」
「松山に帰る途中に寄るのは難しいですよ」
「大丈夫だよ〜」

とか話している時に目が覚めました。
もう少し、西本さんと喋りたかったですね。

ずっと以前、夢に中村雅俊さんが出てきたんです。
夢の中で、僕は寝ようとしていました。
すると、中村雅俊さんが突然部屋に入ってきて、
「ちょっと寝かせてくれる?」と僕の布団に潜り込んだんです。
「いや、いいですけど…。でも…」とか言ってるうちに、
中村雅俊さんは熟睡しているという不思議な夢。

その1週間後くらいに、朝日放送で中村雅俊さんに会いました。
師匠の番組のゲストに来られたんです。

ですから、近々、西本聖さんに会えるかも^^

明日は久々に繁昌亭の昼席に出ます。
とても嬉しいです!

では、明日も銀ぎん!^^