笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2219] 今日も銀ぎん!/2010.11.13(土) 11:32

 『いとこの焼鳥で銀ぎん!』 2010年11月13日(土)

朝からレンタカーを借りてきましてね。
鳴り物一式を積んで、神戸・北野へ行きます。
異人館キャセリンハウスで落語会。
初めての試みですからワクワクです。

昨夜は兵庫区民寄席でした。
二つ目で「宿題」を。
超満員、300人のお客様が来られ、大いに盛り上がりました。

終演後、長田の焼鳥屋さん「淡尾鶏(あわおどり)」へ。
実はここ、僕のいとこが経営してるんです。
今年の8月にオープンしたばかり。

神戸の焼鳥屋さんで修行して、晴れて独立。
大したもんです。

刺身も焼鳥も美味かった!
特に、「ひねたたき」は歯応えがあって、お酒にピッタリ。

しばらくすると、いとこの両親、つまり、僕の叔父と叔母も合流。
久々の再会で、昔話に花が咲いたのです。

淡尾鶏(あわおどり)
電話 078−511−7015
神戸市長田区五番町5丁目4−2
神戸高速鉄道・高速長田駅から東へ徒歩3分
定休日:水曜日

皆さんもぜひ^^

では、今日も銀ぎん!^^