笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2200] 今日も銀ぎん!/2010.11.06(土) 09:13

 『1ヶ月ぶりに師匠とで銀ぎん!』 2010年11月6日(土)

今朝も気持ち良く目覚めました。
シャワーを浴びて、NHK朝ドラ「てっぱん」を観る。
最近の朝の流れです。

昨日は1ヶ月ぶりにMBSラジオ「こんちわコンちゃん」に出演。
近藤さん、関岡さんと楽しくお喋り。
新鮮でヨカッタなぁ〜^^

リスナーさんから、たくさんの「おかえりなさい」メールやFAX。
ありがとうございます!

その後、時事通信社の取材を受けました。
来年のお正月、地方紙に掲載予定です。

夜は、師匠がMBS「ヤンタン」の収録をされてるので、
帰国の報告。
「おつかれさん。ヨカッタなぁ」と労いの言葉を頂き、
ご馳走になりました。

久々に師匠と会い、いろんな話に。

いま、僕のところにも弟子見習いの子が来ています。
まだ、正式入門ではないのですが。

「弟子を取る」ってホントに大変なことで、そして、
「取ってもらう」というのは誠にありがたいことだと実感。
もっと危機感を持たないとダメですね。

たまに師匠と話すと、見落としていることに気づきます。

12月4日(土)に鶴瓶一門会があるのですが、
なんとすでに完売しているとのこと。
ですから、同じ日に行われる、僕の独演会へぜひ^^
尼崎のピッコロシアターで午後1時開演です。

なお、今回の一門会、僕は出演しません。
チラシには弟子全員の名前が載ってるんですがね^^

東京方面の皆さん!
12月25日(土)クリスマスの夜、
東京で落語会をするかもしれません。
あけといて下さ〜い^^

では、今日も銀ぎん!^^