笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2198] 今日も銀ぎん!/2010.11.03(水) 09:12

 『文化の日で銀ぎん!』 2010年11月3日(祝・水)

今日、11月3日は「晴れの特異日」と言われている通り、
気持ちいい青空が広がっています。

昨日は久々に繁昌亭・昼席の舞台に。
大入りまでもう少しという、ほぼ満員のお客様が来られ、
ホントにありがたいことです。
中トリで出演しましたが、諸々の事情により、「宿題」を。

「同じネタばかりするな」という声も聞きますし、
また、自分も違うネタもしたいのですが、
その日の「いろんな事情」があるのです。
偉そうなことを言うようですが、中トリには、
「それなりの責任」というものがあるわけで。

お客様は「笑いたい」わけですからね〜。
お察し下さい^^

今日は、同期の桜、桂文華さんの独演会。
もう早々に完売と聞きました。
流石やね!^^

僕なんかよりも、文華やんあたりが
繁昌亭の昼席で中トリを取ってしかるべきだと思ったりする。
まあ、文華やんはどのポジションでも「プロの仕事」をする。
これ、褒め殺しと違うよ^^

野球の打順と同じように、寄席の出番順ってホントに難しい。
ちょっと組み替えるだけで、かなり変わると思う。

番組編成会議とかやってるそうですが、
そのあたり、考えてるのかな〜?^^

では、今日も銀ぎん!^^