笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2218] 今日も銀ぎん!/2010.11.12(金) 10:29

 『吉の丞くんとハマンで銀ぎん!』 2010年11月12日(金)

ついさっき、MBSラジオ「こんちわコンちゃん」の中のコーナー、
「銀瓶人語」を書き終えました。
その日の朝に書くことが多いです。

昨夜はNHKの「上方落語の会」。
大きな大きなNHK大阪ホールには満員のお客様が。
久々に「持参金」を。
テレビ収録で演じるのは初めてなので、ちょっと不安でしたが、
まあまあノビノビとやれたかなぁと。

昨日のブログには、1月16日(日)の「上方演芸ホール」で
放送予定ですと書きましたが、放送日未定になりました^^
分かったら、またお知らせします。

終演後、鳴り物で来ていた桂吉の丞くんと二人で、
武庫之荘の焼肉・ハマンへ。
吉の丞くんも武庫之荘在住なので。

武庫之荘に住んでいる噺家は、現在のところ、
桂米朝師匠、桂吉弥くん、桂吉の丞くん、そして僕。
書き漏れてないですよね?^^

「武庫之荘在住の噺家で落語会しましょか」てな話も出まして。

「米朝師匠にも出てもらうんか!?」
「それは無理ですね〜」
「銀瓶、吉弥、吉の丞でやろか〜?」
「おもろいですやん!」

と、ここまで書いたら、吉弥くん、応じてくれるかな?^^

では、今日も銀ぎん!^^