笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2277] 今日も銀ぎん!/2010.11.29(月) 10:56

 『寄席ハシゴで銀ぎん!』 2010年11月29日(月)

いいお天気で新しい週がスタート。
今朝は久々に8時30分まで寝てしまいました。
最近、NHKの朝ドラ「てっぱん」を観ていません。
昨夜、録画した「龍馬伝」の最終回も観ないといけないし。

「龍馬伝」、初めのほうは観てましたが、少ししてからやめました。
なんか違ったんです。
でもまあ、暗殺のシーンには興味がありますから。

ナイナイの岡村くんが復帰しましたね。
僕は普段、バラエティー番組を観ないので、よく知りませんが、
今朝の情報番組でその様子が放送されてました。
ヨカッタなぁと感じました。
多くの方々に支えられて復帰できた。

彼ほど忙しくない僕でも、気持ちのうえでしんどくなることは、
今まで何度もありました。
「自分はこの世界に向いていない」「やめてしまおう」
こんなことの繰り返しです。

大きな山を乗り越えたナイナイ・岡村に注目!
ちょっとはバラエティー番組も観ないとダメですね^^

昨日は落語会を三つ掛け持ち。
「プチ売れっ子」でした。

午前中の友引寄席では「宿題」を(会の名前を変えるべき^^)、
繁昌亭・昼席では「お近いうちに」、
夜の福嶋屋寄席では「寝床」。

「お近いうちに」がずいぶんと固まってきたかなぁと。
来年あたり、独演会のネタに入れてみましょう。

さて、今週は4日(土)の独演会(尼崎・ピッコロシアター)まで、
高座がありません。
しっかりお稽古して、時を待ちます。
東京のクリスマス落語会のDMも出さないといけないし、
やるべきことは山ほどあります。

スーパー銭湯にも行きたいし、ティップネスで筋トレもしたいし。

では、今日も銀ぎん!^^