笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2263] 今日も銀ぎん!/2010.11.23(火) 08:09

 『お客に苦情で銀ぎん!』 2010年11月23日(祝・火)

7時15分に起きました。
勝手に目が覚めるから楽です。

昨日は繁昌亭・昼席。
初日から大入りが出て気分がいいです。

でも、団体で来てたどこかの高校生が出たり入ったり。
他のお客様からもクレームがあったそうです。

中トリで「一文笛」をした後、後半、ロビーへ出ると、
チャラチャラしたガキどもがウロウロ。
基本的に、舞台で噺家が喋ってる時は出入りできません。
噺家が入れ替わるときに入って頂きます。

ある先輩の高座が終わり、次の噺家の出囃子が鳴ると、
先生がガキたちに「早く入りなさい、早く」と促しますが、
奴らはダラダラと歩き、結局、マクラが始まってから中へ。

二人の先生に言いました。
「聴く気のない子を無理に入れる必要ないですよ。
ホントに聴きたいお客様に迷惑ですし、噺家もやりにくい。
彼らも苦痛でしょ。ロビーで喋らせてあげて下さい」

「すみません」と謝ってはりましたが、先生も大変ですね〜。

たくさんのお客様にお越し頂きたいですが、
「客を選ぶ権利」は持っておきたいです。

我々はお客様から「選ばれる立場」ですから、
選ばれるようにならないといけないわけで。

あ〜、また「ブラック銀ぎん」になってしまいましたね〜^^

散髪してから繁昌亭に行こう!

明日、24日(水)の朝日新聞・夕刊、見て下さい^^

では、今日も銀ぎん!^^