笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2268] 今日も銀ぎん!/2010.11.26(金) 09:01

 『地元の落語会で銀ぎん!』 2010年11月26日(金)

昨日、久々に禁酒をして早くに寝たから、
今朝は6時30分に目が覚めました。
朝から熱いお風呂に浸かり、シャキッと全開!

昨日は午後2時から自宅近くの立花西公民館で落語会。
おばちゃんを中心に、地元の皆さん約70人が来られ、大入り。
桂吉の丞くんが「動物園」、僕は「阿弥陀池」と「はてなの茶碗」。
楽しんで頂きました。

帰宅後、12月4日(土)の独演会のパンフレット原稿執筆。
執筆といっても、パソコンを使ってですが。

文章というのは不思議なもので、
いくらでもスラスラ書ける日もあれば、
なかなか出てこない時もしばしば。

ですから、作家さんってスゴイなぁと感心します。
締め切りに追われるって、どんな感じなんでしょうね。

さて、12月4日(土)ですが、
僕の独演会は午後1時から尼崎のピッコロシアターで。
そして、大阪・森ノ宮のピロティホールでは午後4時から、
鶴瓶一門会があります。

当初、僕は一門会に行かない予定でした。
一門会は後から決まったんです。
師匠が「オマエ、打ち上げするやろ〜?かまへんでぇ〜」と
言って下さったんで、「そうですか〜^^」と。

でも、久々の一門会ですし、それに、
一門全員が揃うという滅多にないことですから、
独演会が終わり次第、駆けつけることになりました。

落語の出番があるかどうかは分かりませんがね^^

一門会は早々に完売してます。
僕の独演会はまだチケットがあります^^
松竹芸能(06−6649−8640)に電話予約もできますよ。

お待ちしてます^^

では、今日も銀ぎん!^^