笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2291] 今日も銀ぎん!/2010.12.05(日) 07:54

 『独演会と一門会で銀ぎん!』 2010年12月5日(日)

ちょっと二日酔いですが、シャキッと7時に目覚めました。
今から名古屋へ行きます。

昨日は大忙しでした^^

9時過ぎに家を出て師匠のご自宅へ。
「事始め」でした。
ホントは12月13日なんですが、師匠のスケジュールの都合で。

久々に一門全員が勢揃い!
昔は夜まで飲んで騒いでましたが、最近はそうでもなくなりました。

僕は30分ほどで「お先にゴメン」。
尼崎のピッコロシアターへ。

到着するなり、照明とマイクのチェック。
「好きなホール・ベスト3」に入りますね。

桂かい枝くんが顔を出してくれました。

午後1時開演。
残念ながら5割ほどしか入りませんでした。
でも、そんなこと気にならないほど、気持ちよく演じました。
「阿弥陀池」「一文笛」「不動坊」
三席全て、「初めて」やるみたいに。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます^^
来年は、11月26日(土)の予定です。

終演後、着物のままタクシーに飛び乗り、
森ノ宮のピロティホールへ。
ピッコロシアターの前では多くのお客様が見送って下さり、
「プチ売れっ子」気分。

久々の一門会。
師匠から二つ目で「宿題」を指名され、
1000人のお客様の前でフルスイング!

一日に落語四席演じると、「噺家やなぁ〜」と実感。

美味しくお酒を飲んだのでした^^

では、今日も銀ぎん!^^