笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2346] 今日も銀ぎん!/2010.12.24(金) 09:53

 『火災報知器で銀ぎん!』 2010年12月24日(金)

クリスマスイヴ。
子供の頃のようにワクワクもウキウキもしません。
寂しい大人ですね〜^^

年中、気合の入る落語会の朝に、
ワクワク・ウキウキしてるからいいんです!

今年はあと2回、そんな朝を迎えます。
25日(土)は東京・お江戸日本橋亭で午後6時から。
26日(日)は大阪・繁昌亭で午後6時から。
皆さん、ぜひお越し下さいませ。

28日(火)の朝9時から、繁昌亭の前で餅つきがあります。
僕も参加する予定です。
お会いしましょう!^^

昨日、加古川のホッターズで落語会でした。
僕がトップでマクラを喋っていると、突然、
商店街の火災報知器がけたたましい音を鳴らし始めまして。
ずいぶん長かったです。
みんなそれが気になって、落語どころではないです。
マクラだから良かったんですが。

そのうち、消防車のサイレンも聞こえてきました。
どうやら、近くで火事の様子。
幸い、ボヤで済んだようです。

しかしまあ、そんなアクシデントも皆さんと共有できるのが、
地域寄席のいいところ^^

銀瓶「牛ほめ」、林家市楼「ふぐ鍋」、銀瓶「持参金」
という番組でした。

さあ、そろそろ出掛けよう!
今日は夕方、耳鼻科に寄って鼻と喉のメンテナンス。
大事な大事な商売道具^^

では、今日も銀ぎん!^^