笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2311] 今日も銀ぎん!/2010.12.08(水) 07:40

 『繁昌亭大賞決定で銀ぎん!』 2010年12月8日(水)

「捜査中なのでお答えできません」
「そのような記憶はございません」

ほとんどこんな返答の記者会見に何の意味がある?

さて、僕にとって、そして、上方落語ファンにとって、
久々にいいニュースが入ってきました^^

「第5回 繁昌亭大賞」が決定!
受賞者は以下の通りです(敬称略)。

  大賞 桂   文華
奨励賞 桂   文三
爆笑賞 林家 花丸
創作賞 桂   かい枝
輝き賞  桂   鯛蔵

僕の盟友・文華やんが見事、大賞に!
昨年が文華やんでも不思議でなかった。

しかし、文華やんは、一昨年の爆笑賞、昨年の奨励賞に続き、
3年連続で受賞。
野球の三冠王みたい^^

こうして見ると、受賞者はいいメンバーが揃ってますね。
来年、1月13日(木)繁昌亭で行われる「受賞記念落語会」、
これは大いに盛り上がりそう!

僕も間近で聴きたいのですが、残念ながら東京にいます。
なぜかというと、舞台「焼肉ドラゴン」の稽古中だからです。

その「焼肉ドラゴン」の東京公演チケット、
12月12日(日)から一般発売です。
詳細はこちらに
http://www.nntt.jac.go.jp/play/20000325_4_play.html
お早めに^^

昨夜は牡蠣をたくさん食べて、幸せな気分で就寝。
来年、また注文しよう!

では、今日も銀ぎん!^^