笑福亭銀瓶さんの 出演情報を保存しております。

□「笑福亭銀瓶の出演情報」に もどる

「出演情報」を検索

archive

[2292] 今日も銀ぎん!/2010.12.07(火) 09:07

 『牡蠣が届いたで銀ぎん!』 2010年12月7日(火)

今朝は7時過ぎに起床。
テレビは相変わらず海老蔵ネタ。
もうええやん、酔っ払いのケンカ話。
まあ、僕も高座でネタに使ってますが。

さっき、テレビCMで卓球の福原愛選手が出てました。
その中のキャッチコピーがヨカッタ。

「続けるチカラ」は「勝つチカラ」へ。

好きですね〜。
こういう言葉。
どんどん、「いい言葉」「美しい日本語」を発信するべきです。
言葉が乱れるから人間がおかしくなる。
社会が変になる。

鈴木宗男さんが収監されました。
「やったかどうか」「好きか嫌いか」は別にして、
収監前の彼の発言を聞いていると、
最近の政治家にしては珍しく「潔さ」「覚悟」を感じました。

民主党が社民党に再び接近しているとのこと。
何を今さらという感じですが。
こちらには、「潔さ」も「覚悟」も見当たらないような。

ついさっき、兵庫県相生市の宏栄水産から牡蠣が届きました。
注文していたんです。
毎年、冬はここの牡蠣を楽しみにしてます。
プリプリで火を通しても小さくならず、ホントに美味しいです。

剥き身を500グラムと殻付きを1キロ頼んでも、
箱代や送料込みで、そんなにかかりません。

牡蠣が好きな方、ぜひ一度。
宏栄水産(0791−23−0236)

てなわけで、今日は昼も夜も牡蠣!
牡蠣パワー!^^

落語会情報を更新しました。
来年のも書いてます。
今のうちからチェックして、予定表に書いてて下さい^^

では、今日も銀ぎん!^^